日本人よ、自分の頭で考えよう

みんなテレビの情報を鵜呑みにして自分の頭で考えてない。

よ〜く考えて☝️

よく、湯冷めしたら風邪引くよ


とか


寒いとこに薄着でいると風邪引くよ、暖かくしなって言うじゃん


じゃあさ、風邪菌ってそういう瞬間に体に入ってくると思う?

湯冷めしなかったら風邪菌が入らなくて、

湯冷めしたら風邪菌が体に入ってくる?

そ~言われるとおかしいでしょ


風邪菌はもともと体内に留まってて、何かしら免疫力が落ちた時に

増殖して風邪をひくことになるんだよ

免疫力高ければ風邪菌をやっつけるから発症しないだけ


コロナも同じ


免疫力高ければ発症しないし、重症化しない

だから現に無症状の人がたくさんいるじゃん

濃厚接触者となって検査したら陽性、自覚症状ないのに

保菌者がすべて発症するわけないんだから

PCR検査は発症してない保菌者もあぶり出すからタチ悪い