日本人よ、自分の頭で考えよう

みんなテレビの情報を鵜呑みにして自分の頭で考えてない。

歯がズキズキ痛い

半年ごとに歯の検診に行ってるんだけど、

歯周ポケットに歯石があるみたいだから、今度麻酔して掃除しますとのこと


いつもなら超音波で掃除して歯石取って終わりなんだけど、

歯周ポケットは麻酔するから次回やりましょうって


で今日やったんだけど、麻酔切れたあともズキズキする


ネットで調べたら、


歯周ポケットの奥の歯石を取る処置には、傷をえぐるような痛みが伴いやすいです



やっぱり?そうなの?


食事も柔らかいのじゃないとダメだし、キャベツのサラダも痛い


先生からは痛み止めの薬出しておきましょうかって聞かれたけど、

断ったんだよね


そんなこれごときで痛み止めなんて大袈裟なって


でもやっぱりホントだね、薬いるかも

家にバファリンあるから、飲もうかな