日本人よ、自分の頭で考えよう

みんなテレビの情報を鵜呑みにして自分の頭で考えてない。

このクソ暑い時に長袖?日焼けしない肌って自己満足じゃね?

日光に当たると蕁麻疹が出るとかの疾患持ちは省いて、、、


夏でも長袖着る人、何でそんなに日焼けしたくないの?

通勤くらいで日焼けしたってタカがしれてるし

私は汗かきだから信じられない


じゃあさ、肌を白く保って何になるの?

ただの自己満足じゃ?

日焼けせずに白い肌はいつどこで役にたつの?

彼や旦那さんの前でキレイでいたいから?

そのためだけに、夏でも長袖着るの?


白い肌キープしてもいずれは、シワシワばばあになるのにねぇ

人間の命が永遠ならまだわかるよ、いつまでも美肌を保ちたいよね

でもいずれ死ぬんだから程々で良くね?

シミがあったって生きてる証なんだし


日傘は日差しを防いで日陰を作る意味では理解できるけど、

私は面倒だから使わない

よっぽど長時間歩くなら話は変わるけど


アメリカみたいに、シミがあったって太ってたって気にせず、バン

バンノースリーブ着るような日常が好き


日本は、夏でもない時期から日傘さしちゃって興醒め💬

自意識過剰です