日本人よ、自分の頭で考えよう

みんなテレビの情報を鵜呑みにして自分の頭で考えてない。

死生観


一部抜粋


ネット掲示板『2ちゃんねる』創設者のひろゆき氏は「要はマスクがどうこうではなく、どれだけ死ぬのを受け入れるかだと思う。フランスでは、みんなほぼマスクをしなくなっていて、室内でもしない人がほとんど。それでも新型コロナウイルスで亡くなる人は1日100人以上いる。それも毎日だ。感染者数も数万人が毎日続いている。『新型コロナで死ぬ人はいる。でも人生はいつか死ぬ。それなら普通に暮らした方がいいよね』と考える人たちが多数派になるかどうかだ。だから、マスクの問題ではないのではないかと僕は思う」と述べる。




私も前から言ってるように死生観の問題なんだよ

なのにコロナ死しないことだけは死守しなきゃいけない風潮おかしい

でしょ


私はもう室内以外はノーマスク

会社でも話しないときはノーマスク(片耳に引っ掛けてる)


ジロジロ見られることはないし、見るなら見ればって感じ

他人の目なんてクソ喰らえ