日本人よ、自分の頭で考えよう

みんなテレビの情報を鵜呑みにして自分の頭で考えてない。

吉村知事の「PCR陽性イコール感染者ではない」発言

タイトルはヤフーのニュースより


以下はそれに対して一般人のコメント。

まともな人がいたねぇ


インフルエンザで感染者といえば発症している人のことをいう。発症とはウイルスが細胞内に侵入した状態をいう。

コロナの陽性者はウイルスがほんの少し付着している状態でも感染者にカウントされている。だから無症状者が多い。

メディアでちゃんと説明しないとだめでしょ。



これにみんな騙されてるんだよね。

無症状でも感染感染騒いでさ。

無症状なのに検査受けるってバカなの?

受けた時は感染してなくても、次の日感染するかもしれないじゃん。

キリがなくね?