日本人よ、自分の頭で考えよう

みんなテレビの情報を鵜呑みにして自分の頭で考えてない。

またまた出た!ウレタンマスク禁止?

あのさ、マスクなんてウイルス防御に意味ないのに。。

ね、大きさ知ってんの?


普通の不織布マスクの穴の大きさは5マイクロメートル

コロナの大きさは0.1マイクロメートル

50倍の差があるんだよ

ウイルスなんてスースー通り抜けてんの

ウレタンマスクの効果が薄いとかどーのこーのの話じゃない

花粉は30マイクロメートルだから防げるけどね


それなのに札幌の病院では、ウレタンマスクお断りなんだってさ

アホか?

自分の飛沫が飛ぶのを防ぐのがマスクの目的であって、ウイルス防御が目的じゃないのに、病院なのに真実を知らないの?


網戸の目が50センチの大きさなのに、体長1センチの蚊を防ごうとしてるのと同じくらい意味ないことだよ