日本人よ、自分の頭で考えよう

みんなテレビの情報を鵜呑みにして自分の頭で考えてない。

クラスターって言うけどさ

インフルエンザだと、症状が出て病院へ行ってカルテにかかれた人が毎年1000万人


インフルエンザやその関連死が毎年12000人


コロナなんてそれに比べりゃ屁のかっぱ


何でインフルエンザはクラスター発生って言われないの?

学級閉鎖はクラスターじゃね?


今感染者が増えても、基礎疾患がなければ重症化しないから大丈夫


万が一重症化したとしても、それはインフルエンザでも重症化する人もいるし、普通の肺炎でも重症化するからリスクは同じ


その人がたまたまその病気に対しての免疫力が弱くて負けただけ


感染者の中には無症状の人もいるわけで、数だけ取り上げて報道するのはよくないと思う


高齢者がコロナで亡くなったとしても、心疾患やガンなどと同じで、

結果がコロナであっただけで特別ではない


老衰以外は何かしらの病気で亡くなるんだから