日本人よ、自分の頭で考えよう

みんなテレビの情報を鵜呑みにして自分の頭で考えてない。

休業給付金、こんなにもらっていいの?

ダブルワークでアルバイトしてた飲食店、コロナになってからシフトにほとんど入れず、、、


年60万くらい稼いでたのに


でも令和2年11月〜国が給付金を出すっていうから申請したら、

1ヶ月約8万貰えることに。


令和2年11月〜今年の5月までで、バイト先から給付金が出た日をのぞいたら、約40万!


えっ?待って。

ほとんど出勤してないのに、そんなに貰えるの?

給付金9月まで延長したから、

6月〜9月分も申請したら32万貰えるよ


合計72万


普通にバイト出勤するより貰えるなんて、国の給付金制度もザルだね