日本人よ、自分の頭で考えよう

みんなテレビの情報を鵜呑みにして自分の頭で考えてない。

死亡者数

今、コロナでみんなピリピリしてるかと。

コロナにかからなければ死亡しないと勘違いしてない?


でも日本では以下の通り年間89万4182人が亡くなってる。

1位 がん 37万3547人  1日1023人

2位 心疾患 20万8210人 1日570人

3位 老衰 10万9606人  1日300人

4位 脳血管疾患 10万8165人 1日296人

5位 肺炎 9万4654人     1日259人


1日2450人が亡くなって、更に交通事故でも年間3000人が亡くなってる。


ウイルスを根絶させるのは無理だから、共存しかない。

しかもコロナで亡くなる人の多くは、元々何らかの疾患を持った人か、高齢者ばかり。


それなのにロックダウンはあり得ない。

経済を回すのが最優秀。


歴史上、その環境下に適した者が生き残るのは至極当然なこと。

恐竜だって絶滅したでしょ?


少数の弱者ばかり守って大多数の人の行動を制限するとは現実的じゃない。


政府が有能で行動制限する代償の休業保証を完璧にするなら話は別だけどね。