日本人よ、自分の頭で考えよう

みんなテレビの情報を鵜呑みにして自分の頭で考えてない。

どっちが自己中?

人生は太く短くが私のモットー。

いつ死んでもいいように後悔しないように、やりたいことはとりあえず既にやった。

一通りやったから心残り無し。

細かいことを言えば猫を残して先に死ねないとかあるけど。


何か世間は長生きすることが美徳っぽいけど、そんな人のために緊急事態宣言だして自粛して会社が倒産して働き口なくてっていう負の連鎖になっていいの?


長生きして何がしたいの?自己満足じゃない?

長生きするってそんな大事なこと?

長生きしたい高齢者のために働く世代の人生を奪っていいの?


コロナで20~50歳の人がバタバタ死ぬなら怖いウィルスだと思う。

でも現状高齢者ばっかりでしょ、亡くなってるのは。

高齢者はなにかしらの病気で亡くなるんだよ、永遠の命じゃない。


基礎疾患がある人だって、コロナじゃなくても普通の風邪やインフルエンザでも重症化する人はするの。

どうしてコロナで死なないことだけが死守されるのか意味不明。


会社でも自分はコロナかかってもいいけど、高齢の親にうつしたら怖いって。

でもさ、高齢の両親を守るために経済を止めていいの?

そういう考えの方が自己中じゃね?