日本人よ、自分の頭で考えよう

みんなテレビの情報を鵜呑みにして自分の頭で考えてない。

異端児扱いでも頑張る👊✨

パン屋での出来事


パンを選んでたら、

「マスクお持ちですか?着用お願いします」って


言い返してやった

「しゃべらなければ(飛沫など)飛びませんよ」


ま、大人なんでそれくらいにしといてマスクしてやったよ


本当はもう少し悪態を突きたかったけど我慢😵


ホントにバカばっかだね


ソーシャルディスタンスにしても、まず何で英語?

通勤で毎日満員電車に乗ってるのに、スーパーなどの店ではレジ前で距離を開けろって。今更何言ってんの?


バカも程々にしろよ


日本じゃ満員電車でたくさんの人が通勤してるのに外国みたいにコロナ感染が広まらないのは、明らかに「密」が原因じゃないでしょ


色んなとこでクラスター発生って言ってても、インフルエンザだってクラスター発生してたよね?学級閉鎖するならさ


でも経済を止めなかったよね?この違いは何?


武田先生も言ってるけど、飛沫感染より、物を介して感染してると考えるのが正しい


よって手洗いうがいで充分


物で介してるってことで一番危ないのはお金だと思う

誰がどんな状況で触ったか、県をまたいで移動するし


でも硬貨を除菌しましょうって話にならないのは何で?

おかしくね?


でも、除菌除菌でみんな免疫力が弱くなって、耐性がつかなそうだね

で今度の冬はインフルエンザ大流行するんじゃない?


私は家に帰ったら石鹸で手を洗う以外は何にもしてない


除菌シートも除菌スプレーも買ってない


除菌類を販売する会社は儲かってウハウハだね