日本人よ、自分の頭で考えよう

みんなテレビの情報を鵜呑みにして自分の頭で考えてない。

野菜が高くなったって言うけどさ

安くなった時はあまりニュースにならないよね

おかしくね?


安く買った時の浮いたであろうお金を高くなった時に使えばいいだけ


今はコロナで飲食店が機能してないから、野菜が高くなっても飲食店への取材VTRは放送されてないけど、普通の時なら飲食店へインタビューして「原価が上がってキツイっすわ~」みたいに流れるんだけどね


これも情報操作じゃね?


じゃ、野菜が安くなった時に飲食店へインタビューして、「ウハウハですねぇ」なんてVTR流すの?って話


いつもニュースは悪い時ばっかしか取り上げない