日本人よ、自分の頭で考えよう

みんなテレビの情報を鵜呑みにして自分の頭で考えてない。

レジ袋有料化

ストローを紙にするだけじゃ飽きたらず、今度はレジ袋有料化?


元々レジ袋は、廃油をリサイクルして生まれたものって知ってるの?


このレジ袋を自宅での生ゴミ入れなどに使えて有効なのに。
レジ袋なくなると生ゴミ入れる袋がないから結局はお金払って買うんだよ。
意味なくね?


環境問題の観点からなら、何故真っ先にペットボトル廃止にしないの??
ペットボトルはリサイクルしてるからって意見があるけど、実際は焼却されててあんまりリサイクルされてないんだよ


クジラとかが飲み込んじゃう可能性だって充分あるでしょ?ビニール袋ばっかじゃなくて


以前亀の鼻にストロー刺さってた映像あったけど、何故そればっかり取り上げるの?
卑怯だよね、フェアじゃない。
クジラのお腹にあったものも映像として流しなさいよ


環境団体は利権が絡んでるからタチ悪い
で日本人はマスコミ信じてマイバッグ


レジ袋有料化する前にペットボトル廃止ってデモしたい


現実的にすぐに廃止出来ないなら、ペットボトルこそ300円に値上げしなさいよ